

真いわしトッピング。

消費税が上がってから
な~んでも高くなったジロー地方。



ジローさんの不定期のお楽しみ
真いわしも
ずっと1.5倍価格でしたが

やっと
6匹95円で売っていたので


久しぶりの
真イワシ登場です!





においに釣られて

やってくる

ジローさん。


・・・と、タロー 笑



ちゃんの手に乗ってる
真いわしが欲しくて
ふたりでちょうだいコール!


あまりに
アピールが強いタローに
ジローさんも不安顔。





もちろん!!

ジローさんのです!!




ちゃんが
ほぐしながらトッピング。




ジローさんがモグモグ食べてる

すぐ後ろには



諦めきれない
タローの姿www





ポロリと転げてる
真イワシのあたまを
食べるんじゃないかと心配でしたが

“ジローさんのごはんの邪魔はしない。”

という、ルールに従ってくれた1歳児でした。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
久々クリック
ありがとうございます☆

ただいま。は、こうするの。

夕方、
保育園のお迎え前に

ジローさんのお散歩を済ませることが多いので

イイ感じに
雲が多い日は

外に
ジローさんをつないで

タローをお迎えに行きます。




帰宅すると


ジローさんも
タローを出迎えて




タローも
ジローさんに
ただいまのあいさつ。

ほっぺすりすりの上手なただいまの図です。



そして

放水坊主に変身するか
プチトマトもぎ取り小僧に変身します。

もいで             上2枚とは別日撮影

食べる。


プチトマトを貰えるので
プチトマトもぎ取り小僧は
ジローさんのお気に入りです。

放水坊主と違って、ね。 笑
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ヨロシクリック
ありがとうございます☆


続・放水坊主。

あのままでは終わらない・・・





話すことは出来ないけど
言ってることは理解してるタロー

ちゃんちゃんコが言った言葉を理解して
振り向いて


あっっ。




全身を使って
ジローさんに向かって放水するも・・届かず。


っってか
逃げていないし 笑




また
こっちに向かって来るのも困るので

逃げたジローさんの近づけるように
ホースを長くしたちゃんちゃんコ。 笑
 


玄関の方まで行ったジローを
追いかけるタロー


が。

ここでも
全身を使って放水するも・・届かず。



ストレートで出したら
届くだろうけど、
シャワーじゃ飛距離は伸びませんねーー

タローはわかってないけど

ジローさんはそれがわかっているようで


玄関前から
動かずでした。


と。


ジローさんがダメなら・・・
と、またもや気付いたムスコ・タロー





悪い顔して
母・ちゃんちゃんコめがけてきました!!


が。



元栓を閉めました。



はい、終了。



母強し!!
頭脳プレーです!!   ?





で。
何度も言うようですが
この日
濡れたのは
タローひとりでしたwww

1歳児の瞬発力には
ギリで勝てるアラフォーの夏。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
久々クリック
ありがとうございます☆

放水坊主。

夕方の水やり時。



水の苦手なジローに

水好きタローが

スパルタ特訓。


シャーーー




逃げるジローさん




ジローさん逃げちゃったーー的に
後ろを向いて

ちゃんちゃんコに

無言で語るタロー
(まだ話しません。汗)



ちょっと残念顔。




ふと。


何かが
ヒラメイて


ちゃんちゃんコに向かって
放水!!!




悪い顔してます!!!



後ろで
ジローさんは

悠々と水飲んでるよー!!

と。


水濡れ厳禁 iPhoneで撮影してるので
必死にジローさんを売りました。 笑



結局
びしょ濡れは
タローだけでしたが。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
久々クリック
ありがとうございます☆



いってきます。 は、こうするの。

毎日保育園に行くタロー。

くつを履いて
外に出るのが好きで
そわそわしてしまって
(決して、保育園がうれしい訳では無いのです)

ついつい

ジローさんへの
あいさつを忘れがち。



なので

ちゃんちゃんコが
準備の時間を稼ぐ為にも

「ジローにいってきますは?」

と一声かけると
↓↓↓
fc2blog_20140707003828878.jpg


横に立って

なでなでなで。


ジローさんは
賢いので
タローが出ていく時間がわかっているから

きちんと
オスワリして待ってくれます。


fc2blog_2014070700411137e.jpg

本来は
撫でながら
ほっぺですりすりするのが
正しい?いってきます。の図なんだけど・・・





この日は
ほっぺが届かず

中腰 www



その理由は

fc2blog_20140707004308f17.jpg


Eテレが気になっちゃいました  (笑




タロー1歳6カ月
ブンバボーンがお気に入り。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
久々クリック
ありがとうございます☆

プロフィール

ちゃんちゃんコ

Author:ちゃんちゃんコ
2010年10月10日生
ジロー ♂ です。

ちゃん(旦那さま)
ちゃんちゃんコ(嫁)
タロー(ムスコ)
と暮らしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
