低アルブミン血漿。

日本全国たくさんの雪が降った
二ヶ月前の日曜日

夜のお散歩で
下痢をしたジローさん

寒さの所為だろうと思っていました。
(雪なのでずっと家に居ましたけど・・)


でも、治る気配が無く。

水曜日にちゃんが病院へ連れて行ってくれました。

その時には
シャバシャバすぎて
病院にウンチも持って行けない程でした。

なので
その日は
抗生剤を3日分だけ貰いましたが

抗生剤を飲んでも
下痢は治らず。

ちゃんは「おかしい。」
「抗生剤を飲んでも治らない下痢なんてない。」という感じでしたが

私は「いや。ただの下痢やろ。」
「抗生剤ってナニ?そうじゃなくて下痢止めを飲まないと。」という感じ。


今思い返すと
あわや夫婦喧嘩!?
という雰囲気の日々でした。


ただ、連絡は密に。

ジローさんのお散歩に行くたびに
お互いが
どこを散歩で回ったのか
どこでウンチをしたのか
ウンチの状態はどうだったのか
を言い合いました。

fc2blog_20170316121923bd3.jpg
          病院でおとなしく待ちます・・

そしてもう一度
土曜日にも受診。

どろどろのウンチを持って。


ちゃんは
そこに菌がいればいい
と思っていたようです。

そうすれば、すぐに治るから。


でも、
菌はいませんでした。


そのときに
先生に薦められて
血液検査をすることになりました。
(先生はこのとき
もっとたくさんの検査を薦めてきたらしいですが)



その結果

血液中の蛋白“アルブミン”が少ないと指摘されて


低アルブミン血漿

と診断されました。


fc2blog_201703161217581b4.jpg


ジローさんが病気になりました!!!






今は
状態が良くなり、元気に過ごしている
ジローさんが発症した
病気について
少し書いていこう思います。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ヨロシクリック ☆
ありがとうございます☆




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴブサタしています。

ジローさん、大変でしたね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )。
一大事だもの、そりゃケンカも勃発しかけますよー。

落ち着いてるようですので、少し安心しました。

プロフィール

ちゃんちゃんコ

Author:ちゃんちゃんコ
2010年10月10日生
ジロー ♂ です。

ちゃん(旦那さま)
ちゃんちゃんコ(嫁)
タロー(ムスコ)
と暮らしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク