スポンサーサイト


帰省でリフレッシュ。

カーテン破られ騒動で
気持ちが疲れたちゃん一家。



リフレッシュに
ちゃんの田舎に帰省してきました。


おきまりの夏旅ですが

涼しいし
のびのびしてて
田舎はいいですねーーー


フレッシュサラダバー中の
ジローさんの後ろに

シロクロ仲間も
初めて発見し↓↓↓

パンダ


器からで無く
川の水を飲み・・・


ん???
飲まない・・・



雨上がりで
水量が多くて
ビビって飲めないみたい  笑



ちゃんに促され
意を決して川へ

へっぴり気味 www


噛むように
水を飲んだら


1分もしない内に
元の岸に戻ってきたジローさん



足が全部
水に浸かって
あせってる

水が苦手な
兄ジローに反して


弟タローは
ちゃんが使っていた
年代物のベビーバスで

コップとサンダル持って
水遊びして大はしゃぎしてましたーーー
↓↓↓



が。

この後
発熱で二日間寝込みました。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ヨロポチ★
ありがとうございます☆



追伸:

いつも
行けばジローさんに
色々と食べ物を渡す
タローの曽祖母99歳。
(前回の記事はこちら→


今回は
消費期限の過ぎた
クリームパンを半分。

みんながいない間に
あげていたので
初めて阻止できませんでした。

孫であるちゃんに
怒られたのは言うでまでもありません。


が。
頭の回転が早い曽祖母からは
非常にウィットに富んだ答えが返ってきたようです。

99歳恐るべし!!

ちゃんちゃんコは
長生きの秘訣を知った気がしましたよーーー




次回は
なんとか阻止するつもり。です。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ヨロポチ★
ありがとうございます☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タロー君、大丈夫でしたか??
子供って、うれしすぎて熱を出したり、
興奮して鼻血だしたりと、忙しいんですよね♪

子供のお熱だから、大丈夫とは思いますが、
お大事にしてくださいね・・・

ジローさんの必死なお顔がかわいいですね~!
ニヤニヤしちゃいます。
川のお水も気持ち良さそうです。

大ばーちゃま、いつも楽しませてくれますね(^^)
トシをとると、かわいい子には、食べ物をあげたくなるそうです。
愛情の表現でしょうけれど、困ることもありますね(汗)
わかります、わかります!

キャッチ母さんへ。

コメントありがとうございます☆

たぶん、タローも、緊張と興奮で熱が出る忙しいタイプです♪
しっかり治って、今日から保育園のプールも解禁してあげましたー

それに引き換え
ジローのへっぴりなこと!! 笑
きらいじゃないけど、ドキドキしちゃうってとこでしょうか。
そこがまたかわいいのですが(^m^)


大ばーちゃん、
まさに!キャッチ母さんのおっしゃる通りで、

かわいいワンちゃんやな~と言って食べ物を与えます ^_^;

そういうモノなんですね。
次は何かなと楽しみでもあり怖くもあり。
99歳、まだまだ楽しませてくれそうです!

No title

ジローさん、すりと同じですね(笑)
すりも水が苦手なようで、川に自分からは入れませんでした。
うり父が無理矢理にドボン(^^;
海へ行った時は波が気になるようで逃げてました。
うりつは自分からどんどん入水!
女の子の方が度胸が良いのかな(爆)

タロー君、楽しそうですね!!でも熱出しちゃったんだ。
大丈夫かな、お大事にね。

可愛いからって、ワンコに何でも与えちゃいますよね!
近所のおばあちゃんがそうでした。
外飼いワンコさんに、色んな物あげてました(汗)
99歳、元気な曾祖母様これからも報告待ってます(笑)

No title

ご無沙汰してます

タローくん大きくなりましたね^^!
ちゃん家の夏休み、とっても素敵なちゃんさんのご実家。
タローくんにもジローさんにも優しい所ですね

うちも川もプールもだめでしたが、4歳で目覚めてOKになりましたよ。へっぴり腰は相変わらずですがね~(笑)

タローくん嬉しそう♪テンション上がりすぎちゃったかな?
暑いし、お大事にしてくださいね。

大ばーちゃん流のジローさんへの愛情表現ですね
鮎の頭、クリームパン・・・ジローさんも初めての味でびっくりしたかもですね。

リンクして頂いて有難うございます。
こちらにも貼らせて頂いても良いですか?

待ってましたよ、帰省ネタ( ̄▽ ̄)。

自然いっぱい、人もおおらか。
こういうところにご実家があるのは羨ましい限りです。
タローちゃんとジローさんに、何かを与えてくれそうですねー。
大自然のパワーは計り知れません。

水遊びは慣れもあると思うので、そのうち目覚めてくれるかも!
ウチも一年かかりましたが、やっとこ楽しめるレベルまで来ました(笑)。
一家で水遊び、楽しいし安上がりですぜw

そしてかわいい大おばーちゃま!
今年は一本取られましたかww
逆兵糧責めはきっと大おばーちゃまの最大の愛情表現ですもんね。
かと言って見逃すわけにいかんところが辛いところ^_^;


うり母さんへ。

コメントありがとうございます☆

すりちゃんも苦手ですかーー
男の子の方がザブザブ楽しんでくれそうなのにねぇ

ジローさんも
プールでもへっぴり腰で、ちゃんが無理やりドボンです。 

一緒ですね 笑


タローは興奮で熱が出たのだと思います。
が、治ったと思ったのに、未だ鼻水が止まらず・・・
母に似ず。身体、弱めです・・・^_^;


大ばぁちゃんの優しさは油断禁物です。
が、密かな楽しみでもあります 笑

100歳の夏は何が出てくるかなーーー

チョコパンは勘弁願いたいですが。

ネクサスさんへ

コメントありがとうございます☆

タローの好物トマトをたくさん作ってくれたり
ちょっとした時にジローを何回も散歩に連れっていってくれたり

タローにもジローにも甘い田舎です (^m^)


レイン君は4歳で目覚めましたか!
オトナになって楽しみがわかって来た。って感じでしょうか。
ジローは来年オトナになれるかなー
なって欲しいですが。


大ばーちゃんの愛情は深いですよーー
毎回、食べモノあげたらアカンで。と
ちゃんに言われてても、あげちゃう大ばーちゃんですから 笑

次の初めての味はなんのか?
ジローは楽しみかもしれませんが
出来れば鰯とか焼き芋とかそういうのでお願いしたいところです^_^;



リンク。是非お願いします。
報告無しに貼っちゃってスミマセン。
今後ともよろしくお願いします!!

オレオのおかんさんへ。

コメントありがとうございます☆

年に2回の帰省で大自然パワーを吸い取って
ふたりともイイオトコに成長してほしいもんです。

とりあえずは
ジローの水の面での成長を・・・ 笑

“一家で水遊び、楽しいし安上がり” いい言葉!!

太字にした重要ポイントの為にも
ジローが水遊びに目覚めることを願うばかりです(^m^)


今回は大ばーちゃんにヤられましたわ。

大ばーちゃんの愛情に負けましたwww
が、次回は負ける訳にはいきません!!笑
アラフォー夫婦、
99歳(次会う時は100歳かも)のジローに対する愛情を見ていようと思います!

大ばーちゃんの次の一手はなにかしらーーー












プロフィール

ちゃんちゃんコ

Author:ちゃんちゃんコ
2010年10月10日生
ジロー ♂ です。

ちゃん(旦那さま)
ちゃんちゃんコ(嫁)
タロー(ムスコ)
と暮らしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
