スポンサーサイト


ボダコらしさ発揮!?

ジローさん
3歳と10カ月弱。


うちの子になって
3年強。


お留守番中に

今更ながら
ボーダーコリーらしさを発揮しました。

↓↓↓

キッチン側

泣。



カーテンぼろぼろ。



ウチに来た時から

家具を噛むこともなく
盗み食いすることもなく
壁に穴を空けることもなく
粗相も3回だけで





ジローさんのハウス(ケージ)を
歪ますことはあっても

ちゃんちゃんコ達のハウス(おウチ)には
なにもしなかったのに


ボダコを飼うと決めた時の
ちゃんちゃんコの覚悟は
すぐに必要なくなったのに


のにのにのにのに・・・

此処に来て


新築した時に作った
ハウスメーカーのオーダーメードの
カーテンを


1週間かけて
ボロボロにしてくれちゃいました  (T_T)


リビング側

初めは
あまりのショックに泣いたちゃんちゃんコは
全部破られたら、あきらめがついたけど

初めは
大目に見てたちゃんは
全部破られたら、激怒で
お散歩中でもジローさんと話したくないほどらしいです。





いつも
幼稚園バスに興奮するので
お留守番中の
その時に
足がカーテンに引っかかって
破けたのかと想像してたけど

そのうち、
破け方で噛んでることが判明し


このカーテンに明らかな噛み痕発見


そして日曜日
夕飯を食べに行った2時間の間に
今までで最大に破けていて



キレたちゃんが破けた部分をハサミで切るとこんなに短くなりました  泣
床上50cmはいってる・・・




幼稚園バスに興奮して
破いているのではないことが判明。

しかも、
ジローさんの興奮材料である
外で遊ぶ子供たちも
雨降りだったのでいなかったはず・・・


あぁ

もう
なぜカーテンを破ったのか不明。


お留守番がイヤなのか
ストレスなのか
ただ楽しいのか


のかのかのかのか・・・


ちゃんちゃんコ達がいると
カーテンには興味を示さないから
カーテンに触らない!!とも注意出来ず。


怒られるとわかっているから
やらない。

その賢さが
これまた
ボダコらしさの発揮!!


3歳10カ月のボダコに
お留守番の態度を改めるように
どう教えたらいいのか悩み中。

ムムムッ






とりあえず
新しいカーテンは
IKEAでお安く済ませます  泣
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ヨロシクリック☆
ありがとうございます☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日、コメントさせていただいていたのですが、
FC2ブログ、何だか調子が悪かったのでしょうか、
あちらこちらで、コメや、記事が反映されなくて。。。

さて、本題をもう一度!!

キャッチも、カーテンを何回もやっつけました。
故意にやったのではなく、お庭を通る野良猫や、
郵便屋さん、宅急便さんから我が家の住人を守っていたんだと思います。

我が家は、もう古い家なので、カーテンも使い捨て感覚で、
安物を買っては、破かれて左右交代、また破かれては、新しいものへ・・・
と繰り返しました。

家の都合でヒトリお留守番になることが多く、
私が出かけると悪さをしたこともありました。
寂しかったんでしょうね。
今ではそんな悪さもしないのですが。

多分、ジローさんも、タロー君のいいお兄さんだから、
ちょっとガマンしていたんですね・・・
時々、発散したくなっちゃって、
たまたま、それがカーテンだったのでは・・・

今では、キャッチのイタズラも、笑い話です。
きっと、そーなりますよ^m^
だから、あまり落ち込んだりしないでくださいね♪

だって、タロー君も気にしちゃうから。

タロー君、しっかりしてきましたね♪
ジローさんとうれしそうにしています。

あっ、私も、リンクへ貼りつけさせていただきました。
よろしくお願いしますm(__)m

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです!

ジローさん、やりやがりましたねw
それも徹底的に(笑)。

3歳。
心身共に充実して来て、ついに目覚めたのかもしれませんねー。
もしくは赤ちゃん返りだったりして。

オレオも多少イタズラした時期はありましたが、よその凄まじい話を聞いてぐっと耐えてました。
ウチはまだましや、まだましやと自分に言い聞かせていたあの頃(笑)。

夏はどうしても運動不足気味だし、体力もあり余っちゃうのかも知れませんね。

ちゃんさんのご機嫌、早く直りますように!



キャッチ母さんへ。

コメントありがとうございます☆


やっぱり、寂しさとかストレスなんですかねー
そうかなーとは思っていましたが。

ジローなりの寂しいアピールと捉えて
改善して行こうと思います!!

タローの手のかかり具合と比較して
お利口ジローに甘えてしまっていたんだと思います。

反省!!

キャッチちゃんも今はカーテンに興味なさそうですし
ジローも笑い話に出来るまで頑張ります!


あと何枚カーテン買うのかな~~~笑

オレオのおかんさんへ。

お久ぶりです☆
コメントありがとうございます☆

やりやがりましたよーーーー
3歳にしての反乱!

どうしたらいいのかプチパニックに陥りました 泣

心身ともに充実してる時から始まった悪行は
なかなか治らなかったりするのかなーと心配でもアリ。

赤ちゃん返り!!
その可能性もナキニシモアラズ。


とりあえず、
気分転換にお散歩のコース変えてみました。



これから
赤ちゃん返りの対処法をぐぐってみます!! 笑

プロフィール

ちゃんちゃんコ

Author:ちゃんちゃんコ
2010年10月10日生
ジロー ♂ です。

ちゃん(旦那さま)
ちゃんちゃんコ(嫁)
タロー(ムスコ)
と暮らしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
