

夏の山。

はむはむ
寝起きはむはむ。
トリさん歯ごたえサイコー



トリさんの鶏冠を
はむはむ するのが楽しいみたい。



ジローさんのお気に入りを
トリさん呼ばわりはかわいそうなので


命名「モダール」


派手な色の配色が
ちゃんちゃんコの脳を刺激したら
こんな名前になっちゃいましたよーー




モダールをはむはむ
ご飯をもぐもぐした後は



朝一からおでかけ。



広大な敷地
張り切って歩いちゃいます。
P8161391_convert_20110819140906.jpg
行きますよー

って。進む方向逆ですよー


祝。ドッグランに到着!!


が!

小型犬用はダックスさんや他
もろもろいましたが
大型犬用は誰もいなくて
一人さびしいジローさん
暑さに負けて避難。

P8161367_convert_20110819140235.jpg
あついー



動く気配もないし、
大型犬さんが来る様子もないので
ランチにすることに。


もちろんジローさんはここでも
机の下。

P8161369_convert_20110819140308.jpg
あつい。
水飲まなきゃやってらんない。



最初の張り切りは無くなって
基本、机の下に避難するジローさん。



ランチをしたOPENCAFEから
ドッグランを眺めていると


どうやら
ゴールデンさんが遊んでる!!!

すぐに駆けつけるも、
雨に降られてあいさつ出来ず・・。



でも、
日頃の行いのおかげで
30分ほどで雨も止み





ゴールデンさんも戻ってきました!!!

やっほーーーい♪♪♪

P8161373_convert_20110819140510.jpg


P8161374_convert_20110819140542.jpg


P8161375_convert_20110819140613.jpg


P8161376_convert_20110819140634.jpg




大はしゃぎ!!


10ヶ月のジローさんと
8ヶ月のゴールデンレトリーバー 太陽君


ジローさんをちゃんが走らせて
それを太陽君が追いかけるという感じで
楽しんでましたーー


太陽君、走るのが早い!
ボダコのジローが追いつかれてました(汗)

そんなもん??


太陽君、やんちゃ盛りって感じでかわいかったなぁ
アップで写真撮らせてもらえば良かった・・・残念。



日差しがきついのを忘れて
二人が遊んでいたので
飼い主達により強制終了。



少し休んで

オンリードでちゃん(旦那さま)と遊んで
P8161380_convert_20110819155014.jpg



ドッグランを後にしました

記念撮影①
P8161387_convert_20110819140816.jpg

足、ゆるすぎ。


記念撮影②
P8161395_convert_20110819141035.jpg


芝生の上での元気はどこ???
ぐったりしてるジローさん。



*****


スキージャム勝山のドッグランに行ってきました。

HPに載ってるスラロームなどは置いてなかったです(泣)
ジローさんに挑戦してみてほしかったので残念・・・。

アクティビティが豊富なので人は結構来てました。

ホテルも併設しているのでそちらにOPENCAFEがあり、
犬もOKなので、美味しいご飯が食べれたのはうれしかったです。
特にマルゲリータ。おススメです☆
逆に、OPENCAFE以外の犬OK場所はスナック系しか食べれなかったかも。



色々と特色がわかったからまた行きたいなーー

*****






今日は一日が長いよ。


つぎは縄でつながれて移動。

P8161397_convert_20110819142028.jpg


まだまだ
ジローさんの1日は終わらない。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチ。ありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも、最近ようやくドッグランデビューしましたー!

狂犬病の予防接種と登録、予防接種が終わらないと入れないらしく、
今月頭に、ようやく!!全部が終わり、念願のデビューしました!

やっぱり安心してノーリードで遊ばせられるって良いですよね。
うちは、小型犬には倦厭され、大型犬には相手にされない(子ども過ぎて遊んでもらえない)
でしたが、それでも他のわんこさんと触れ合えるのが楽しかったみたいです。

中には構ってくれる小型犬さんも居たのですが、キャッキャとはしゃぐ姿は、
ロダ君が小型犬を襲っているように見えて、見ていて怖かったです。

でも、走り回るのを見てると、やっぱりドッグランは良いなーと思いました。
楽しいですよね。

瞳夜さんへ

ドッグランたのしいですよねー
フリーダムな感じがいいですよね。
どこに遊びに行ってもいいんだよーーみたいな。

ジャム勝山は大型犬と小型犬が分かれていて、ジローさんは小型犬の札を渡されたのですが、
小型犬が小さ過ぎてこわいので、自己判断で大型犬用で遊びました。


たしかに、成犬だったらジローさんも遊んで貰えなかったかも・・。
出会えたワンコさんが8ヶ月でよかった。
走るスピードは負けてたけど一緒に走る姿がかわいかった~


受付で予防接種もろもろの証明を見せましたか?
ジャム勝山は見せなくていいので、私は逆に驚きました。

No title

受付で生後一ヶ月から4回分の予防接種と狂犬病の予防接種と、
犬鑑札を見せました。
正直、どれが必要でどれが必要でないか判らなかったので、
全部持っていって、受付の方にお任せした感じです。

必要無い所も多くありますが、必要とする所もあるので、
初めて行くランは用意しておいた方が確実に入れますね。

やっぱりフリーダムに走るボーダーコリーを見れるってだけで
幸せですよねー
小型犬は可愛いくて良いのですが、踏み潰してしまうんじゃないか
とか、怪我させたらどうしよう、と思うと手放しでは遊ばせれませんよね。
プロフィール

ちゃんちゃんコ

Author:ちゃんちゃんコ
2010年10月10日生
ジロー ♂ です。

ちゃん(旦那さま)
ちゃんちゃんコ(嫁)
タロー(ムスコ)
と暮らしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
