スポンサーサイト


有毒?!



ヒヤシンスを食べたジローさん。


つぼみ だけでなく
球根も食べてたのですが


ちゃんが
調べた結果。


ヒヤシンスは
ユリ科らしく
胃腸に有毒なようです。





えーーーーー




ジローさん

いつもと変わらず
チョー元気。



お昼のお散歩だって

ほら。
この通り↓↓↓



うきうき(笑



ひとつだけ
いつもと違うのは

ビックなう◯ちを出したこと!!




たまたま
元気でよかったです。
若かったからかな?


気をつけないとダメですねー


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

デッカいやつを産みましたか 笑。
良かった良かった(^ ^)。


ウチには毎年ぶりぶりに咲くアジサイもあるんですが(もちろん我が家の園芸男子作)、アレもヤバイらしいんですよね^_^;。

外どころか、敷地内に危険がいっぱいorz


ネギやタマネギやらは大量で無ければ大丈夫らしいんですが、草花は毒が濃そう(/||| ̄▽)。


基本、花は危険だと認識しとく方がいいのかもですね。


春がコワイ(>_<)。

オレオのおかんさんへ

コメントありがとうございます☆

アジサイも有毒とは知りませんでした!ウチにも生えてますよー
ヤベーヤベー!!

心配性のちゃんが病院に電話しろ。というので、「ヒヤシンスを食べたんです。」と電話したら、「初めての事例です。」と言われちまいましたよー
いつ行っても誰かが待ってる様な病院に初めての事例を持ち込んだジローさん。
あーはずかしい(>人<;)

にしても、危険は身近に潜んでいるもんですねーーー
気をつけないとダメですね。

レス遅くなってすみません
プロフィール

ちゃんちゃんコ

Author:ちゃんちゃんコ
2010年10月10日生
ジロー ♂ です。

ちゃん(旦那さま)
ちゃんちゃんコ(嫁)
タロー(ムスコ)
と暮らしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
