ボーダーコリーを侮るなかれ。

ジローさんのいとこ
ジャーマンシェパードのジークフリート号は
昔、若かりし頃


↑現在7歳。のんびり暮らし中。


金属疲労により
結構太めのチェーンが切れる(割れる?)

ということが2度程ありましたが




先日2歳になったばかりの
ボーダーコリーのジローさん。



やんちゃ盛りだからでしょうか



首輪の金具を
興奮の引っ張りにより
広げて



リードが取れました。





一緒に
お庭に居たからよかったものの・・・

↑捕獲。


一人で居る時なら
車に飛び出して行ってもおかしくない。





ボーダーコリーの
瞬発力からの“”を侮っていました。








10キロだからって
ボーダーコリージローを侮るなかれ。



今日から
ちゃんちゃんコの教訓です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ポチ。ありがとうございます☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなってしまいましたが
ジローさん、お誕生日おめでとうございますv-315

まだ2歳、でももう2歳ですよね?!
ワンを迎えてからの毎日は同じ日が一度だってない感じがしませんか??
ボーダーコリー色々やらかしてくれますね(笑)
ジローさんの首輪の金具(結構な太さあるのに・・・)にはビックリしました。
すごい瞬発力ですね~

ちゃんちゃんコさんが一緒のときでよかったぁ^^;

これからも可愛いジローさんの笑顔がいっぱい見られますように☆

しまった、乗り遅れたああああ<(T◇T)>。

ジローさん、お誕生日おめでとーです(゚∀゚ノノ"☆。
ドキドキとわくわくの毎日をくれるワンコ達に日々感謝ですね(∇≦d)。

ジローさん、元気いっぱいですね!
とにかく、無事でよかった。
ウチもたまーに車追いするので、他人事ではありません。

我が家も新しいハーネスを3日で噛みちぎられた事がありました。
結構奮発したのに・・・(遠い目)。
しかも食ってたし(゚Д゚;)。
ンコさんの中に水玉の物体を見つけた時には気絶しそうでした(前出でしたらすみません)。

それ以来、カラーとリードは時々チェックしてます。
訓練士さん曰く、月一くらいで見てあげた方がいいそうです。
意外と消耗しちゃうんですって。

まぁ活発犬だからそのくらいのハプニングはどこにでもあるに違いない、と勝手に思い込んで今日まで来ておりますwww




ネクサスさんへ

お祝いコメントありがとうございます☆

同じようでいて、確かに毎日違う日々ですね。
日々色々やらかしてくれますwww
まさか、首輪の金具が開いてしまって取れるなんて。。興奮してる時の力を侮ってました(>_<)

危うく、お隣の子と一緒に幼稚園に行くところでしたよーーー

危なかった・・
やんちゃ盛りはかわいい盛り♪目が離せませんね♪♪♪


返事が遅くなってすみません☆

オレオのおかんさんへ

お祝いコメントありがとうございます☆

ドキドキとワクワクの毎日・・出来ればワクワクだけでお願いしたいです(笑

今回のドキドキはホント危なかったです!
えっえっえっーーーて
ホント、一瞬何が起きたのか解りませんでした。

リードや首輪も消耗品なんですねー
過信してました。
毎日使うものですもんね。キチンとチェックしないとダメですねーーー
噛んじゃうこともありますしね(笑
んこさんの中から水玉模様ww衝撃ですねーー

気をつけなくちゃーーーって肝に銘じました!

活発犬だからびっくりすることもあるけど、
飽きないでイイという気持ちで行きたいと思います(笑


返事が遅くなってすみません☆
プロフィール

ちゃんちゃんコ

Author:ちゃんちゃんコ
2010年10月10日生
ジロー ♂ です。

ちゃん(旦那さま)
ちゃんちゃんコ(嫁)
タロー(ムスコ)
と暮らしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク