スポンサーサイト


ツバメ返しって知ってますか?

一乗谷で有名なのは
遺跡だけではないんです!!

あの!!
ツバメ返しが編み出された滝!!


一乗滝が
朝倉氏遺跡のごく近くにありました。



小さい橋を渡ると




ツバメ返しを編み出した剣豪

佐々木小次郎の銅像が立ってました↓↓↓

説明書きをパラっと見たところ

ここら辺で生まれたらしいです。
で、
滝の水を切ってる時に編み出したとか出さないとか。(超テキトー)
ん?滝の水で練習したとかしないとか?(超不明)



ま、
そこら辺は気にせずに



避暑を求めて

いざ滝へ



っていう間もなく

小次郎像からすぐ
滝、お目見え↓



わらわらと
遊ぶちびっこ達が避けて行くので
のびのびと
水を飲み飲み進むジローさん↓↓↓



滝の近くは
ちびっこ達は止められてるようで


ゆっくりと
滝に見入る我が家。


水も冷たいし
滝からいい風も吹いているので
一瞬にして、汗が引きました♪


轟音に魅かれて?
近づこうとするジローさん↓


あぶないよーーー
と思っていると


踵を返したジローさんで
ちゃんがあぶないことに(笑




十分滝を楽しんで

ずぶ濡れのジローさんを
汚れ防止に抱っこして帰りました↓↓↓






で、


ツバメ返しって知ってるものなんですか?


ちゃんちゃんコは皆無。
聞いたこともありませんでしたが


ちゃんが実演付きで教えてくれました(笑





バカボンドは途中で断念したクチですwww
載ってたのかな?
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ポチ。ありがとうございます☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんちゃんコ

Author:ちゃんちゃんコ
2010年10月10日生
ジロー ♂ です。

ちゃん(旦那さま)
ちゃんちゃんコ(嫁)
タロー(ムスコ)
と暮らしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
