スポンサーサイト


ジェルマットを食べた犬。

初めてジェルマットを食べたジローさん
初めて草を食べました。




草を食べたけど
朝のお散歩では吐くこと無く


吐きそうなのを
我慢してるような動きを見せてました。


吐いていいのに
吐かないジローさん


我慢のコです。




お昼間、心配なので
ひとりでお留守番中のジローさんを

電撃帰宅!

fc2blog_20120706154020c75.jpg



すごく元気でした。





そして、

夜のお散歩では
ひたすら草を食べ進めて

fc2blog_20120706164047497.jpg
むしゃ むしゃ
fc2blog_201207061643101bd.jpg
しゃくしゃく


20分間で
1.3m程食べ進めたら




やっと吐きました!



その後、
キラキラ光る
アルミ袋入りうんPもして


すっかり元気に!!



快腸なコでよかったーーー





気持ち悪い思いしたから
もう食べないかな?
ジェルマット。


次のを買うか思案中。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ポチ。ありがとうございます☆




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず安心ですね!
ウチのは何でも口に入れるんで(草は隙あらば食べてますorz)、怖くて何も置いとけません。
油断すると鉢植えのウッドチップもゴリゴリしてるし。

計画停電あるかもですし、夏対策に頭痛め中ヾ(_ _。)… 。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

  おーっ よかったです!!

安心しましたe-266
ジローさんもなんだか不快だったんでしょうね。

うちはシートを噛み千切ってザラザラの粉を舐めていたかどうか心配したことが何度かありました。
最近はしてません。

草を食べて吐く・・ジローさんも動物の本能を持っていたんですね
・・・褒めていますよね? まあいいか(ニコッ)

No title

ちゃんちゃんコさんも心配されたことでしょう
うんPに排出されてひと安心ですね。

暑さや寒さ対策にと良かれと思ってしてあげたことが
裏目にでてしまう我が家なので今は何もなし。
玄関タイルが一番涼しいらしいそうです

アルミのマットなんかはどうなのでしょう~??



オレオのおかんさんへ

コメントありがとうございます☆

オレオちゃんウッドチップまでゴリゴリ・・・ワイルドだぜぇ~

ジローはいつもはかじりん棒やぬいぐるみ系しか噛まないので
まさかジェルマットをかじるなんて!

完全に油断してましたw

夏の暑さ対策悩みますよねー
お留守番だからこそ電気も使わずに快適にいさせてあげたいのに・・・

何かいい案が閃いたら教えてくださいねっ!!

ココちゃんママへ

コメントありがとうございます☆

一日で回復して良かったです。ホント。
草は今まで全然見向きもしなかったのですが、
あれから草の虜?!になったようで、お散歩中に一口二口食べてたりします。
美味しいのでしょうかねー
どうせ食べるなら庭の草をお願いしたい・・・(笑

出会いは必然ですよね!
運命の赤い糸・・・ジローと繋がってて良かったです☆

ココちゃんもついに短髪ですか!
小鹿ココちゃん❤会いたいです。
落ち武者ヘアーのジローと小鹿ちゃんで遊ばせたいですね。

デシャバリ~ナさんへ

コメントありがとうございます☆

飼っている私も意外でした。
ジローにこんな高機能な本能が残ってたなんて・・・(笑

残っててくれて良かったです。
手を突っ込むべきか迷ってたので、
とりあえず、思う存分草を食べさせて正解でした。


シートのざらざら面を舐めるのを止めたのは
やっぱり、気分が悪くなっての学習能力ですかね?

もう一回ジェルマット買っても大丈夫かなーーー

ネクサスさんへ

コメントありがとうございます☆

ホント!一日で回復してくれてよかったです!
家で吐くかな?とも思ってたんですが、それも無かったし・・ホッとしました。


玄関タイル!ジローも同じですよーー

アルミマットと言うか板もあるんですが、断然タイルで寝てます・・
踏んだ時のカチカチなる音が嫌なのかな?と勝手に思ってますが。
でも、涼しかったら乗るでしょうし・・

夏の暑さ対策。
もしかして、玄関タイルが最強ですかね?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

停電対策

我が家は夫婦揃って勤め先が遠いので、停電しても帰ってあげることが出来ませんorz
散々悩んでオレオの実家に(訓練士の方です)相談したところ、http://cookpad.com/recipe/1306051

★クレート用のファンをつける
★10リットルのポリタンクを完全冷凍してゲージの上に乗せる(ウチの冷凍庫には入らんかったwww のでペットボトル数本連結)

とアドバイスしてもらいました。
あとは充電式の扇風機を探してるとこです。

あ、でもジローさん、お留守番はフリーでしたっけ?

お役に立てずすみませんm(_ _)m

うおおお(||゚Д゚

何故かクックパッドのレシピを貼ってしまっておりましたorz

削除orスルーでお願いしますm(_ _)m
はずかしーっっっ!

ココちゃんママへ

コメントありがとうございます☆

ココちゃんも頭の毛をカットしました?
ジローは頭の毛をカットしたから落ち武者になったから、要注意です!
家族みんなから褒めてもらいたいですものねー

ちょっと先だと思いますけど
ランに行く時はまた連絡しますね。
都合が良ければご一緒くださいm(__)m

オレオのおかんさんへ

コメントありがとうございます☆

早速の停電対策を教えてくれてありがとうございます!!

お留守番時のジローはリード二つ分だけフリーです。

冷凍のペットボトルで冷気を出すのはすぐに出来そうなので
早速やってみようと思います(^o^)/

クリップ式で充電式の扇風機はウチもないです。探しに行かないとですねー



ってか。
まさかのお吸い物レシピでしたねーーー(* ̄m ̄)

ワタクシ。
こう見えてお料理は好きなので
お吸い物はレシピがなくても作れますのよーーーオホホ。

プロフィール

ちゃんちゃんコ

Author:ちゃんちゃんコ
2010年10月10日生
ジロー ♂ です。

ちゃん(旦那さま)
ちゃんちゃんコ(嫁)
タロー(ムスコ)
と暮らしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
