豊かな襟巻に潜む知恵。

日差しは春の兆しなのに

ここのところ
外の水道が凍ってるジロー地方




おウチの中で入れてきた
お散歩後の水分補給中のジローさん
たね。


ジローさんはテラスに乗って
下を向いてお水を飲むので


テラスの下でかがんで
ほほえましく眺めていると





ん?



なんか付いてる・・?




オスワリして貰ってよく見ると↓↓↓
たね。


襟巻に
茶色いぽつぽつ




草の種が付いてるよー


たね。



春に芽吹く為?の運び屋に
ジローさんが選ばれたもよう



「どうぞ運びましょうー」


と言わんばかりの
豊かな襟巻。



ここぞとばかりに
くっつく種もなかなかの知恵モノ。




ただ、
ちゃんちゃんコの方が
ウワテだったので取ってごみ箱へ


庭に生えて来てもらっては困るからねぇ

もちろん阻止ですよ。


たね。



まーまーまーー。


すでに
クリスマスローズの横から
植えた覚えの無い草が芽吹いているからね。。。




せっかくなんで
種子達の頑張りを
大きいサイズで↓↓↓
たね。





ジローさん
誇らしげ。。なぜに???


・・・選ばれたから???





報酬は雑草サラダバーで byジロー
これ以上の雑草はお断り byちゃんちゃんコ

ヨロシクリック↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチ。ありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんちゃんコ

Author:ちゃんちゃんコ
2010年10月10日生
ジロー ♂ です。

ちゃん(旦那さま)
ちゃんちゃんコ(嫁)
タロー(ムスコ)
と暮らしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク