深夜の大脱走~イリュージョン~

それは
昨日の朝のことでした。


いつもは
ジローさんの鳴き声+目覚ましで起きる
ちゃんちゃんコ達。


でも昨日はジローさん任せで
目覚ましをかけていませんでした。


ハタと目覚めた時、
既に 8:05 


ジローさんは
おウチでトイレをしないので

大変と思って

がばっと起きて




ふすまを開けるとそこには

再現(本人による再現。嫌がり中。)
(優雅に)おはよう。



ドドーーーンとジローさん。





えっ?!



イリューーーージョン?!?!




プリンセス天功も
一目置くに違いない
イリュージョンっぷり。



夫婦共々、目が点。
所さんもビックリよ。







だって
ジローさんが本来寝てるのは


ケージの中だから。



おやすみ。って
言った時は確実に中に居たし





そのケージは

脱走
ガシャーーーン


脱走
カギは着いたまま。


脱走(当日、本人による立会い)
上手に開けたでしょ。
ココから出たんだよ。





怒られるのかな?
と思いつつも得意げな感じ。



しかしまぁー
上手に開けたこと。




どうやって開けたのか


ホントのやり方は
ちゃんちゃんコ達の前ではやってくれないので
お気に入りおやつ「茹でキャベツ」で釣ってみた。


再現(本人による再現)

再現(本人による再現)

再現(本人による再現)

こんな感じで
扉の下の方を鼻で持ち上げる。

原始的な方法かと。



イリュージョンは以外にも原始的でしょ。きっと。











確かに、
その日の夜は
長いことクンクン泣いてたなぁ

なんて。

ガチャガチャも
いっぱい鳴ってたなぁ

なんて。


あやしいところは
あったけど


ジローさんを甘く見てたようで。



ケージから出る時は
扉が落ちる音がするし。
と思ってたのに



スグに気付けるように
一番近いところで寝てるのに


全くわからなかった程

卓越したイリュージョンっぷり。


脱帽。










ジローさん
過去に二回脱走した事があるのですが


その時は
脱走の印に粗相をリビングでドバーーーと(泣)



が、

今回は


起きぬけの鼻をクンクンさせても
におってくることはなく

粗相はしてませんでした。




じゃ何の為に出たかったのか。



うーーーん。


いつもは
お風呂に入る時にケージに入れて
上がって来たら出してまた寝る時に入れて

と、ケージに入るのが2回目でネンネなのに

その日はお風呂の時はケージに入れてなかったから
1回目でネンネさせたのが嫌だったのかな。と。


後は・・
寒かったのかな。と。

ケージあるの玄関だからね。

色々と防寒はしてるけど。。足りないのかな。


うーーーーん。




こんな時つくづく
ジローさんが話せたらなーーー
なんて思っちゃう。
ちゃんちゃんコです。






ちなみに、

いつ
イリュージョンしたか
わからないんだから怒りませんでした。



それに、
イタズラも無しでした。




またするかな?

イリュージョン☆




ただ、粗相だけはご勘弁。




知らぬ間に
プリンセス天功に弟子入りしてたジローさんに
ヨロシクリック↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチ。ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

続きが読めてほっとしましたv-356
一瞬おうちから脱走したのかと・・・。勝手に思い込みスミマセン
プリンセス天功イリュージョンでよかったです^^

それにしてもワンコはみんな賢いですね
こうしたら出来るってのを直ぐに覚えるんだもの

ジローさんは寒いの苦手なのかな
会話が出来たら何て答えてくれるのだろう??
ちゃんちゃんコさんと同じで、私も時々そう思います

ネクサスさんへ

心配をおかけしました。
ウチはウチでもジロー'sハウスからの脱走です。

いやーイリュージョンでしたよー
ホント、賢い。
関心してしまって怒れなかったという説もアリです。

やっぱり、寒いのがダメなのかなーー
色々対策を講じてみようと思います!!

話してくれたら楽しそうですよねー♪
寒いよーって泣くかな??
プロフィール

ちゃんちゃんコ

Author:ちゃんちゃんコ
2010年10月10日生
ジロー ♂ です。

ちゃん(旦那さま)
ちゃんちゃんコ(嫁)
タロー(ムスコ)
と暮らしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク