紅葉狩りで庭園散策。

境内の庭園散策の続きです。



ウキウキ
ウハウハのジローさん


終始
先頭を歩きます
お寺さん

先に行き過ぎて
引き換えしたりして

お寺さん

ちゃんちゃんコよりたくさん歩いてました。


境内すべてが山になっているので
ずっと登りが続いていて

中腹を越えたあたりから
写真担当ちゃんちゃんコ
ブーツでの入山でもあったので(←いいわけ①)
写真を撮る余裕がなくなって来ました。


道はきちんと整備されていますが
ランチを取らずに行ったのが災いしたのかも。(←いいわけ②)

力が出ない時はトニー呼ばなくちゃね。


でも、ジローさんは
ズンズン進みます。




やっと写真が撮れたのは
中腹より上のお堂前のきれいな紅葉。

お寺さん

進みたいジローさんは
なんとも不服そうに写ってますが


大丈夫

歩いてる時は
終始ウハウハ。



山頂付近のお堂裏の池の前でも
ツーーーンとしてるけど

お寺さん


「待て」を解いたとたん


お寺さん
あっは~~


この笑顔。


ピンボケなのが残念。






山頂あたりに
池があるなんてビックリ☆

真っ赤な紅葉が風流さをアップしてました。






さらなる上をめざした
ジロー家。

木々が生い茂って
雰囲気が違うなーー
と思いつつ進んだ

行けるところの一番上の看板は
なんとかんとか・・中略・・入らないでね。宮内庁。みたいな。


宮内庁?!

恐れ多くて素通りして来ました。




登りきったら
後は下りるのみ。


色々と見どころはあったけど

またもや
ブーツ姿が仇となり
下りの坂道(スロープ)では
一枚も写真が撮れませんでしたが


階段がついた途端
俄然やる気。



時代劇に出てきそうな
かっこいい道を下って
お寺さん


ここでも
ジローさんはやっぱり前。


ちなみに
話(コマンド)を聞かないジローさん並みに
ちゃん(旦那さま)もこの時、
ちゃんちゃんコの話を聞かなかったので
何回「時代劇に出てきそう」と言ったかわかりません。


お寺さん

やる気を持ったとたんに
道が終わり


帰路に着きました。








秋晴れの一日

素敵なお庭を
ワンコ連れで散策させてくれた
お寺さんに感謝です。
善峯寺

お邪魔しました





桂昌院の寄進で再興した
お寺さんだったらしく

だから入れたのかな?

こんなとこにも生類憐みの令?


それならバンザイ。




ヨロシクリック↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチ。ありがとうございます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんちゃんコ

Author:ちゃんちゃんコ
2010年10月10日生
ジロー ♂ です。

ちゃん(旦那さま)
ちゃんちゃんコ(嫁)
タロー(ムスコ)
と暮らしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク