紅葉狩りとお寺さん。

昨日の続き。



ガードマンさんに受付で聞きなよー
と言われ、入れる気満々で



受付へ。


ち:あのー犬入れますか?
柴犬サイズですが。(←逆見栄はってみました。小さい方がOKでるかなと。)


受付:はい。どうぞ。
ただ、排泄物は責任を持って処理してください。


ち:もちろんです!!



なんと、サックとOK出ました。


ヤホーーーイ


山門の石段下で待つ
ちゃんとジローさんに報告。


いざ。
境内へ!!!


受付で同じ人にもう一度確認後

犬はお金要りますか?
と聞くと、笑顔で要りませんよとのこと。



タダ!!



「タダ程高いモノはない。」と
ちゃんちゃんコの母はよく言うけれど、
今回ばかりは


タダが一番安い!!!




ヤホーーーイ



ささささ
行きましょ行きましょ。


気が変わらぁらへんうちに
行きましょ行きましょ。  (※=相手の気が変わってしまわない)






本堂に
ちゃん(旦那さま)と交代でお参りしたら


案内板通りに進みます。


お寺さん

本堂の次はつり鐘。



ゴーーーンと鳴らしても
ジローさん驚く気配ナシ。


お寺さん

釣り鐘どころか
鳴らしてるちゃんちゃんコにも興味ナシ。




とにかく
ウキウキのジローさん

釣り鐘の音なんてなんのその。


ちゃんちゃんコ達が
呼ぶ声もあまり聞こえてないようだったし

テンションあがったら
耳がお休みになる
その構造どうにかしないとねーーー





次のポイントは

「日本一の松」

お寺さん


と、写真じゃなぜ日本一かわからないけど

ホンモノ見たら
こりゃ日本一だわっってなる。


盆栽のデカさ最上級版。
っていったらわかりやすいかな?


余計にわからん??


そうねーーー
五本松を整えて
横に延ばしてるの。  

でね、
横に伸びる枝が
おっさんサイズなわけよ。

すごいでしょ?



とにかく
こりゃすごいわ。







境内の庭園は広くて
散策に30~40分らしいから

とりあえず



お寺さん


庭園の中腹で景色を堪能。






続いていい?

てか、続きます。

ヨロシクリック↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい場所だね~。
こういう場所ってワンコ禁止のところばかりなのに。

そういえばうちも秋に行った彦根城・・・お城の中はダメだけど庭はOKだったな~。

ワンコ飼いの人たち全てのマナーが向上すれば、こうやってワンコ同伴OKな場所が増えるのかな・・・
増えて欲しいな~。

次の記事も楽しみにしてるね♪

No title

みんなで庭園に入れてよかったです。安心しました

受付でのやり取りで「ジローさんが柴犬サイズ」に笑いましたv-407体重が10㎏なんですもんね。身長?はまだ伸びそうですか?
うちのは結構長いので体重もそれなりにあって大型犬並かもしれませんv-404

「日本一」の松の前でジローさん笑っているみたいですねe-291なんだかなごみますe-266

luzママさんへ

良い場所でしょ~♪
入れると思ってなかったのに
まさかのOKで、よりうれしさがアップ↑↑↑

彦根城のお庭も入れるのね( ..)φフムフムメモメモ。

マナー向上。その通りだと思うな~。
当たり前のことなんだけどね~。
自分のとこのコにノグソさせてそのままかよってね。
あら。汚い言葉使ってごめんなさい。

マナー向上。切に願うばかりです。


続きを楽しみにしててもらえてうれしいです♪
頑張って書きまーーーす☆☆☆

デシャバリ~ナさんへ

ジローが入れなければ参道だけで帰るつもりだったので
入りたい一心で、小さめに申告しちゃいました^_^;
せこい性格がバレちゃいましたね・・。

10kgで身長も止まり気味ですが、柴犬サイズは・・言い過ぎたかな。
体重はご近所の柴犬と同じくらいでも、確かに全体像の長さは勝ってるし。



お出かけ先では終始ウハウハしてるので
コマンドはイマイチ聞きませんが
ウハウハ顔見て和んで貰えたならうれしいです♪♪
プロフィール

ちゃんちゃんコ

Author:ちゃんちゃんコ
2010年10月10日生
ジロー ♂ です。

ちゃん(旦那さま)
ちゃんちゃんコ(嫁)
タロー(ムスコ)
と暮らしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク