生まれたてのお客さま。

玄関を掃除してたら

珍しいお客様がウチに来ました。

来たというか、見つけました。

かたつむり

小さい小さいカタツムリ。


巻きの部分が
まだ垂直に立っていないところを見ると

孵化したて??




ジローさんの毛が周りに
いっぱい落ちてますが
それを掃除してたのであしからず。



ザザーー
と一緒に掃かなくてよかったー





ありがちな
サイズの比較。

ウチにはタバコがないので
近くにあった
ジローさんのチャーミングプピーで。。。


かたつむり







わかりにくい!!!



この小粒具合!

大体8mmぐらいかな。


カタツムリは生まれた時から
カタツムリ型でいるのね。



カラを取ったらナメクジ。
ではナイことは知っていたけど






なーーんてやってたら

来ました。

ジローさん。

かたつむり

カタツムリが危険!!

と思ったら、案の定
かたつむり

チャーミングプピー狙いでした

かたつむり

睨まれました

かたつむり

そんなにしっかり持たなくても・・・


ジローさんが使ってないから
比較に使ったのに

人の持ってるものが欲しくなるのね。





P1000931.jpg


すぐに他に気がそれてたけどね。







カタツムリ。


庭で見たことがないので
たぶん散歩の途中に
ジローさんが草むらで
体に付けて来たのではないかと・・



とりあえず、
触らずにそっとしておきました。



どこか住みよい場所見つかったかなー

ヨロシクリック↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチ。ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんちゃんコ

Author:ちゃんちゃんコ
2010年10月10日生
ジロー ♂ です。

ちゃん(旦那さま)
ちゃんちゃんコ(嫁)
タロー(ムスコ)
と暮らしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク