

ナイスチョイス散歩道。

お散歩は飽きないように
なるべく
毎日少しでも違う道を歩くようにしてます。




今朝のチョイスは良くて



◎栗が落ちてたり
くり
なにこれ?


足元の栗には見向きもせず


毬栗少しくんくん

噛もうとするほどの興味はなし(過去に毬栗記事アリ


ここまでイガイガしてたら
その方がいいけど






◎側溝に身を潜めるねこに会ったり

ネコちゃん

ジローさんより
ねこの方がカメラ目線。


おい。





側溝は水もなくて
犬もそうそう入ってこないだろうし
恰好の隠れ場所なのかも



でもね。

ジローさんは
ちっとも気づいてないから
隠れなくていいんだよーーー








小一時間の散歩が終わって
さわやかな朝日の下水飲み中。

みず

スゴイ巻き舌!

いい写真が撮れた
と思ったら

地べたに水ボール置いてた。


ちゃん(旦那さま)に怒られちゃうぜぃ

ジローさんはゲップと共に
飲んだ水も出しちゃうコなので
下を向いて飲ませないように注意されてるのだぁー



はい
じゃぁ一段上で
みず


おおぉぉお
きれいな巻き舌!!


犬だねジローさん
後ろ巻き舌で飲むなんて


しかし
いつ見ても飲みにくそう
なぜその進化を犬は選んだんだろう??


ふしぎ。




そして
朝ごはん後
なんとも満足げに寝るジローさん

満足。


心なしかほほえんで見える






ジローさんの
良い一日が始まったもよう。





変化に富んだ散歩道を
楽しんだのはちゃんちゃんコでした。



ヨロシクリック↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチ。ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

季節が良くなってきて、散歩が楽しめますよね。
うちのダックスもあっち、こっち寄り道しながら楽しんでいる様子。
残念ながら、栗はまだ見てないのですが、トンボの軍団をみてビックリしました。
軍団の中に入ると、結構こわいです^^;
そして何よりの楽しみは暑さから解放されて、草むらを走り回ることのようで。
蚊も減ってきましたけど、まだちょっと心配なので
ダニや蚊をよせつけないオーガニックシャンプー使ってます。
ペットくすりってサイトで買ってますけど
毛のからみが少なくなるスプレーとか
オーガニックのシャンプーなど
充実しているので、よく利用してます♪
http://www.petkusuri.com/
3連休どこか行きたいなぁって思います。

ちゃぴさんへ

こんにちは

トンボの軍団ですか。
そりゃこわい。
でも、軍団で発生するくらい
のどかなところに住まれてるのですね。
自然たっぷりはバンザイですよね!!
良いモノがたくさんあるようなので
一度 http://www.petkusuri.com/のぞいてみます。
プロフィール

ちゃんちゃんコ

Author:ちゃんちゃんコ
2010年10月10日生
ジロー ♂ です。

ちゃん(旦那さま)
ちゃんちゃんコ(嫁)
タロー(ムスコ)
と暮らしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
