スポンサーサイト


ドッグランをより楽しむ為に。

先日、めでたくドッグランデビューした
ジローさんですが

ボールに興味がない為に

一緒に遊ぶとなると
並走することになったりして
なんか違う楽しみ方だったので

ボールが好きになったらいいなぁー
と思っていたら




ある日
見たことないボールが

玄関にありました。




ちゃん(旦那さま)が

こっそり 買ってきたみたい




バレバレですが。

今でもしらを切ります(笑)




で、

肝心のジローさんの反応は


イマイチ。


だったのですが

日々のひっぱりあいっこで
興味を持たせることに成功しました!

新ボール

あんなときや

新ボール

こんなとき

新ボール

いろんな時に
引っ張り合いっこしたら

新ボール

ひとりではむはむするまでになりました。


かといって、

緑の新ボールを投げて
持ってこいしてるにかかわらず

サッカーボールの方を
持ってくることもしばしば。

ボール
持ってきたー


投げた方が後ろに転がってますよ・・・。



そう。
ジローさん

「ボール」というと
IKEAのソフトトイのサッカーボールが
インプットされてるので

新緑のボールは違う名前で
呼ばないと
サッカーボールを探してくるので

いつまでたっても新しいので遊ばない。


なので、
名付けました。
もちろん、ちゃんちゃんコが命名。


ずばり!


「メロンちゃん」

見たまんま。

みどり色してあみあみときたら
メロンでしょ。






指差しながら
「メロンちゃん持ってきて」を
連呼 すると



新ボール
これ???

ひょこひょこと持ってきてくれます。


メロンちゃん定着まで
あと少し。

新ボール

新ボール




でも、
こっちがスキ。

ボール
ネム・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチ。ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんちゃんコ

Author:ちゃんちゃんコ
2010年10月10日生
ジロー ♂ です。

ちゃん(旦那さま)
ちゃんちゃんコ(嫁)
タロー(ムスコ)
と暮らしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
