ボダコらしさ発揮!?

ジローさん
3歳と10カ月弱。


うちの子になって
3年強。


お留守番中に

今更ながら
ボーダーコリーらしさを発揮しました。

↓↓↓

キッチン側

泣。



カーテンぼろぼろ。



ウチに来た時から

家具を噛むこともなく
盗み食いすることもなく
壁に穴を空けることもなく
粗相も3回だけで





ジローさんのハウス(ケージ)を
歪ますことはあっても

ちゃんちゃんコ達のハウス(おウチ)には
なにもしなかったのに


ボダコを飼うと決めた時の
ちゃんちゃんコの覚悟は
すぐに必要なくなったのに


のにのにのにのに・・・

此処に来て


新築した時に作った
ハウスメーカーのオーダーメードの
カーテンを


1週間かけて
ボロボロにしてくれちゃいました  (T_T)


リビング側

初めは
あまりのショックに泣いたちゃんちゃんコは
全部破られたら、あきらめがついたけど

初めは
大目に見てたちゃんは
全部破られたら、激怒で
お散歩中でもジローさんと話したくないほどらしいです。





いつも
幼稚園バスに興奮するので
お留守番中の
その時に
足がカーテンに引っかかって
破けたのかと想像してたけど

そのうち、
破け方で噛んでることが判明し


このカーテンに明らかな噛み痕発見


そして日曜日
夕飯を食べに行った2時間の間に
今までで最大に破けていて



キレたちゃんが破けた部分をハサミで切るとこんなに短くなりました  泣
床上50cmはいってる・・・




幼稚園バスに興奮して
破いているのではないことが判明。

しかも、
ジローさんの興奮材料である
外で遊ぶ子供たちも
雨降りだったのでいなかったはず・・・


あぁ

もう
なぜカーテンを破ったのか不明。


お留守番がイヤなのか
ストレスなのか
ただ楽しいのか


のかのかのかのか・・・


ちゃんちゃんコ達がいると
カーテンには興味を示さないから
カーテンに触らない!!とも注意出来ず。


怒られるとわかっているから
やらない。

その賢さが
これまた
ボダコらしさの発揮!!


3歳10カ月のボダコに
お留守番の態度を改めるように
どう教えたらいいのか悩み中。

ムムムッ






とりあえず
新しいカーテンは
IKEAでお安く済ませます  泣
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ヨロシクリック☆
ありがとうございます☆



プロフィール

ちゃんちゃんコ

Author:ちゃんちゃんコ
2010年10月10日生
ジロー ♂ です。

ちゃん(旦那さま)
ちゃんちゃんコ(嫁)
タロー(ムスコ)
と暮らしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク