コンチキチン。

日本三大祭りのひとつ
   祇園祭


・・・の宵々山に
ちゃん(旦那さま)と行ってきました。


      くじとらずの長刀鉾



もちろん

山や鉾は二の次で
夜店を楽しんできました(笑




久しぶりのお祭りに興奮。


今時の夜店は
ワールドワイドで
B-1グランプリものが多いのねー



なので、
スペイン人が作るパエリヤと
南米っぽい人が作る広島焼きと
日本人が売るインドカレー&ナンと
日本人が焼く荒引きソーセージで腹ごしらえ。



うろうろと歩きながら
腹ごしらえしつつ
横目に山や鉾を見学↓↓↓


↑浄妙山の飾りはエジプト柄でした↓

ピラミッド!!


通りを歩いていると
北にも

南にも

山が建ててあり


もぅそこら中、山だらけ。

で、人だらけ。


外国人ともたくさんすれ違いました。




何山鉾かわかりませんでしたが

誰でも乗れる山鉾に
日本人が群がっていました。

矢印の橋で
町屋と山鉾が繋がっています。

座るおじさんの背中↓




ちなみに、
ちゃんちゃんコは小さい頃に
乗ったことがありますが


きらびやかな中もさることながら


町屋の窓から橋がかかって山鉾に乗る
ソコに
一番興奮した覚えがあります。


だって、普通ないでしょ。
窓から橋のその構図。





提灯の月の文字になぜかそそられる 月鉾。

コンチキチン演奏中。




ちゃんちゃんコのジローさんのお土産に
前田のベビーカステラを買おうと思いましたが

一体、何時間待ち??
ってなくらい並んでいたので


お土産に
少しでも早く帰ってあげることにしました。(笑

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ポチ。ありがとうございます☆




プロフィール

ちゃんちゃんコ

Author:ちゃんちゃんコ
2010年10月10日生
ジロー ♂ です。

ちゃん(旦那さま)
ちゃんちゃんコ(嫁)
タロー(ムスコ)
と暮らしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク