フローリングケア。

ジローさんがウチに来て11ヶ月。

駆け回った爪痕や
ジャンプ時の爪痕
それに、踏ん張った時の爪痕・・・


とにかく
フローリングにはたくさんの爪痕が残されていて


あまりにもひどいので


ついに、ワックスをかけようか。と相成りました。



新築以来の初めてのワックスがけも、

重ーーーい腰を上げてからは速い早い。



思い立ったが吉日なちゃんは
梅雨入りが今年は早めと聞いて


より、動くスピード倍増。





世間では
「9時には始めましょう」と言われてるらしいです。


が、


そこはオトナの事情により、11時にスタート。




毛が飛んではダメなので
ジローさんはテラスでのんびり。

fc2blog_20120604145239ec9.jpg
         曇りの日で良かった。



まずは
リビングの方から。
ぜーーんぶ退けて
fc2blog_2012060414531482f.jpg
せっせっせ。


下拭きしたら
ワックスの登場。

一度塗りでは
fc2blog_20120604145531d46.jpg


ムラムラ・・・




が、二度塗りしたら
fc2blog_20120604145813040.jpg


ピッカピカに。



ヒャッホーーー
新築ですかーーー




次はダイニングキッチンへ

せっせっせ。





* 比較

左:下拭きだけ↓       右:ワックス済↓


窓の映り込み具合が違うのです!

ワックス効果は一目了然!!!



もちろん
ジローさんの爪痕も目立ちにくくなりましたーーー!!




その頃ジローさんは



玄関でのんびり中。






ちなみに、
17時半までかかりました。

意外に
9時スタートじゃなくても出来ることが判明。


それってウチが狭いのか・・・
やり方が雑なのか・・・



違う違う。







仕事が早いのですよ。  v( ̄ー ̄)v

世間的にはテキトーとも言う・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ポチ。ありがとうございます☆
プロフィール

ちゃんちゃんコ

Author:ちゃんちゃんコ
2010年10月10日生
ジロー ♂ です。

ちゃん(旦那さま)
ちゃんちゃんコ(嫁)
タロー(ムスコ)
と暮らしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク