毬栗談義。

少し前から
散歩道に毬栗がぽつぽつ落ちています。



イガイガ


はじめて見た時は


「あぁ ジローさんの足があぶないっっ!」


などと
過保護なことも思ったりしたけど




そんな心配ムダでした。

いがぐり
早く帰ろうよー




全く興味ナシ。


だから安全。


においを嗅ぎに行こうともしない。

道にモノが落ちてるとだいたい興味を示すのに
毬栗だけは興味なし。

一度、夜中の散歩で誰かの靴下を咥えてたこともあるほど
落ちてるモノに寄っていくタイプのジローさんが
毬栗は興味ナシ。

その靴下にも驚いたけど。


毬栗は落ち葉的な感じなのかな?
落ち葉に比べて相当インパクトあると思うんだけどねー




視覚で捉えず
嗅覚だと落ち葉に近いのか?


小さいボールに興味がないから
ボールだと思って行かないのか?






さぁ
どっち???






間違いなく
ジローさんは後者。

だと思う。





ポチ。よろし栗っく。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチ。ありがとうございます。

プロフィール

ちゃんちゃんコ

Author:ちゃんちゃんコ
2010年10月10日生
ジロー ♂ です。

ちゃん(旦那さま)
ちゃんちゃんコ(嫁)
タロー(ムスコ)
と暮らしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク