教育的指導。

しつけ教室の先生は
ドッグカウンセラー。


我が家で
飼い主カウンセラーに変身。



ケージに入らないのも
夜泣きも車で騒ぐのも

要求吠え
が治れば治りますと。


先生、優しい方なので
ビッシっと言われたわけじゃなく
ニュアンスですが


あまい

みたいなことでして。



そう。
ちゃんとちゃんちゃんコが
手を焼いてるの全部、
二人が甘いのが原因みたい。




なので、
まずは怒り方を教えてもらいました(汗)



最初に
怒る言葉の統一。


その時の気分で
「こらっ」
「だめっ」
「うるさい」
「あかん」  などなど

いろいろと使っていたのを指摘され


話し合い。


ちゃん(旦那さま)は
「うるさい」が一番強く言える。
と押して来たけど
怒る時の言葉なので
吠えてないけど怒りたい時に
「うるさい」とは出てこないから却下。


ちゃんちゃんコは
「こらっ」がいい。
と押したけど
軽い注意の時の感じしかしないと
ちゃんに言われて却下。



むむむむむ。悩む。




結果「あかん」に決定!!



関西丸出し。





それに
怒り方での注意をもうひとつ。

怒る時に名前を呼ばないで。って。

マジっっ?!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/


すっごく言ってた!!!


「こらっジローあかんやろ!!!」とか。
「ジローっっっ!!!!!」とか。


名前を呼ばれると怒られる!!(やったかな?)
と思うらしい。


P1000479.jpg
あんまり怒んないでね。



こりゃえらいこっちゃ。



もうぅ
学ぶこと多すぎ



あとはねーー


音!

怒る時に一緒に音を立てると効果的!って。



でも、
これはすでに
実行しててて、
ジローさんには効き目なし。




もう少し続きます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチ。ありがとうございます。
プロフィール

ちゃんちゃんコ

Author:ちゃんちゃんコ
2010年10月10日生
ジロー ♂ です。

ちゃん(旦那さま)
ちゃんちゃんコ(嫁)
タロー(ムスコ)
と暮らしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク