

しつけ教室「伏せ」編

ジローさんが
ウチに来て約2カ月。


「伏せ」
という言葉、まだ覚えていません。


たぶん。



たまに、
ウチの中でオスワリしてる時に両手を前にのばさして
「これが伏せですよー(ナデナデ)」
な、あまちゃんの教え方はしていたけど、

きちんと先生に教えて貰いました。(飼い主が...)



「伏せ」の教え方。

姿勢と伏せという言葉を覚えさせる為に


オスワリさせて
伏せといいながら短く持ったリードをぐっと下に下げる

きれいな姿勢になる




これだけでした。





しかし、これが難しい。





先生のお手本ではジローさん
なかなかお上手。

すっとまでは行きませんが
そこそこスムーズ。

伏せ わかってるんじゃない??

ってくらいでした。




P1000581.jpg
いつもしてるもの。


いえいえ。コレは通りすがりのワンコさんを狙ってる待ってるだけです。

すっごくきれいな伏せですが。






ちゃんちゃんコの挑戦。



全然ダメーーー



どうも、リードを下に下げるタイミングが
おかしいことになちゃいます。


何度やっても
ダメーーーーー




そこで、先生の一言。

リードが長いからうまく力がかからないのでは?と。
教える用に首輪に短い紐を付けましょう。と。



それだ!!!


と大きく納得したものの。
まだ用意出来ていません(汗



早く用意しなきゃ・・・。





ちなみに。

ちゃん(旦那さま)の挑戦は
そこそこうまいコトいってました。



やるねーーー






というわけで。



しつけ教室終わってしまいました。



ジローと私たちが
お互い快適に暮らす為のしつけ教室だったので

さくっと終わってしまいました。


ジローも無茶苦茶するコじゃないので
言えばわかるオスでよかったです。



先生、なにか困ったことが
あったら呼んでください。とのこと。



困ったことがあったら困るので
困ったことがないように
何十年もジローさんと居たいと思います。


P1000570.jpg


よろしくね。ジローさん





ポチ。よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

プロフィール

ちゃんちゃんコ

Author:ちゃんちゃんコ
2010年10月10日生
ジロー ♂ です。

ちゃん(旦那さま)
ちゃんちゃんコ(嫁)
タロー(ムスコ)
と暮らしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
