

カブトムシ。

おじいちゃんに貰った
カブトムシと写真を・・・

と思ったら



ジローさんが「ナニこれ。」 クンクン。



タローは
「ジローちゃんが~」
と、
食べられるのではないかとドキドキで

カゴをさっと動かすと

中のカブトムシたちが
びっくりして

ガサゴソ
ガサゴソ
ブーーーン

それにびっくりした
タローは
カゴをつまむように持つビビリよう。笑

「ブーーーンってなるの怖いねん・・・。」と

あまりにも
びびるので

1匹だけを飼うことにして
後のカブトムシはあげました。


夜行性のカブトムシ。

夜中にガサゴソブーーーンと動くので
ブーーーンッゴンッ
と虫かごに当たる音がすると

寝ていたジローさんも
ガタッ  と起き上がったり

連動してます。笑
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ヨロシクリック ☆
ありがとうございます☆


初めて飼うカブトムシ。
タローより私が夢中です。笑


いたずら。

ふわふわのジローさんの毛に



こっそり
タローがいたずらを・・・



少々キンチョーのジローさん



ニヤニヤするタロー


シールを貼っていました。(笑


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ヨロシクリック ☆
ありがとうございます☆

最近、仲良し。

年末ぐらいから 

ジローさんとタローが
引っ張りっこに興じるようになりました




二人の引っ張りっこが上達(って言うのかな?)して


数分
ムームー  やってます


ぎりぎり標準体型な3歳児 13キロ

スリム体型な5歳ボダコ 12キロ


ちょうどいいのか

ジローさんが調整してるのか
タローががんばっているのか(笑


とっても楽しそうです。



最近では

ちゃんがジローさんを注意すると

例えば「こらジローーー!」 というと

「ジローちゃん かわいいのに
ちゃんは なんで おこるんやろうねぇ。
かわいいのにねぇ。」

などというほど


ジローさんがかわいいらしいです。(笑




でも。

レゴにジローさんの毛が付いてると

「なにこれ もぅ 取って!」

と、すご---く 怒ります。(笑
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ヨロシクリック ☆
ありがとうございます☆

ジローはナニモノ。

ずっと前に下書きしていました。
せっかくなので投稿(笑
(タロー2歳前半の頃です)

↓↓↓↓↓

保育園に言っているタロー。


今まで何度か

ジローさんの散歩がてら
ジローさん連れで送り迎えに行ったことがあります。

すると
先生たちも
タローがジローさんと生活していることを知り

会話の中に
犬飼ってるでしょ。と言われることがあるようです。

先生「タローちゃんのお家ワンワンいるんやねー」
タロー「いない。」
先生「え?大きいワンワンいるでしょ?」
タロー「いない。」
先生「ワンワンいるやん?この前一緒に来てたでしょ?」
タロー「いない。」
先生「・・・・?」


という会話が二日間連続であったようで

先生に犬飼ったはるねぇ・・・ と確認されてしまいました 笑

もちろん、
犬飼ってますよー。
と返事しましたが。

おうちに帰ってタローに聞いてみると。
「ジローはいるけどワンワンはいない。」

ということでした。



そう。

タローにとって
ジローさんは犬ではないという認識で。

まだあまり語彙がないタローですが
こちらの話はよく聞いてるので
よくよく質問してみると

ジローは
ちょっとお兄ちゃんで
ちょっと友達で
家族であって犬ではない。
ということでした。

ちなみに、
ご近所ワンコのソフィーちゃんも
ソフィーちゃんはソフィーちゃんであって犬ではないそうです。

子育て成功してますかね・・・?笑

JIRO IS NO DOG

↑↑↑↑↑

少し前(タロー2歳後半) では

「ジローはワンワンだけどジローはジロー。」

  笑

合ってるような

不思議なような



とにかく
どんどんタローがジローを好きになっている気がします。

とりあえず
いいことだ。

でも。
ふたりはほとんど絡みません。(笑

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ヨロシクリック ☆
ありがとうございます☆

お散歩してるの。されてるの。

週末は
たまに、家族でお散歩です。


タローも少し前までは
「ジローさんのお散歩行こう。」というと
抱っこひもを指差ししてましたが


最近は
パワーが有り余ってきたので

一緒に歩いて行ってます。


ちなみに。
ジローのくんくん寄り道より

タローのうろうろ寄り道の方が
時間がかかります。


ジローはだいたい
3m先位進んだら
オスワリしてタローを待ってくれて

ジローだけなら
20分で終わるコースを
小一時間かけて回ります。






この日
はじめて
タローがジローのリードを持ちたいと伝えてきました。
(ボディーランゲージでですが 笑)


初めてのリードに
緊張の面持ちwww


もしもに備えて
ちゃんが真ん中でリードを持っています。



スグに慣れて
テンションアゲアゲ


うれしくって
屈伸運動で踊るタロー

より一層
お散歩が進みませんwww





おさんぽしてるのか
されてるのか

終始
わからないリード具合で。




いつも通り
タローに振り回される
家族のお散歩でした。






麦わら帽子と甚平さんで妙に小粋ですが。

アンパンマンの甚平さんを
脱がないといったのでタローちゃん
パジャマのままでのお散歩でした。

なんてこった。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ヨロシクリック
ありがとうございます☆

プロフィール

ちゃんちゃんコ

Author:ちゃんちゃんコ
2010年10月10日生
ジロー ♂ です。

ちゃん(旦那さま)
ちゃんちゃんコ(嫁)
タロー(ムスコ)
と暮らしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
