いい気候の日でした。

夏前かな?


ご近所の
ソフィーちゃんとママさんと

カフェのテラスでランチしました!!!




申し訳ないほど
いつの話かわかりません!!(笑


でも、
おいしくて
楽しい時間だったことだけは

まちがいない!!!


ランチプレート・・・

おいしかったけど、
私には少なかったような思い出が・・・



ジローさんも
ソフィーちゃんも
基本、机の下でお利口さんでした。



食後のスイーツ

フルーツタルト。




ジローさんとケーキを一緒に
撮りたかったので膝に乗せたら
舌をペロンとしたジローさん

食べたかったのかな?


なんて。

たぶん、演技だと思います(笑
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ヨロシクリック ありがとうございます☆

(予約投稿です。)




コスモス園。

10月中旬ぐらいに
高速道路をぷぷいっと走って


コスモス園に行ってきました!!


天気がいい!!!!



久しぶりの家族そろってのお出かけです!!



せっかくのおでかけなので
そろって写真に納まってほしいのに

ジローさんも
タローもあちゃこちゃで


一緒の方向に歩いているときしか

正面を捉えられずwww





ここのコスモス園は
ドッグランを1日600円で開放していて

犬連れの人達用の休憩所もあって

犬にやさしいです。


芝生のランで楽しんで~と
ジローさんを解き放ったのに

天気が良すぎて
ジローさんには暑かったみたいで

影。かげ。カゲ。

ワンコさん達とのあいさつも早々に
影を探して休憩するジローさん。



タローはジローさんの後を うろうろうろ。

離れては探し うろうろうろ。

でも、横をジローが通っても気づかないときも・・・


完全に見失ってるし 笑




コスモス園には

写真ポイントとして、額縁がおいてありました。


青空と満開のコスモスを背景に
セカンドバック持ちされるジローさんは


目をつむってしまって残念。

あちゃー顔 笑






そして、
ここ最近のジローさんは↓↓↓

どこかで負傷した足の切り傷が
舐めすぎでなかなか治らないので
エリザベスカーラー生活ですwww


完治まであと少し!!!?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
久々クリック
ありがとうございます☆



帰省でリフレッシュ。

カーテン破られ騒動で
気持ちが疲れたちゃん一家。



リフレッシュに
ちゃんの田舎に帰省してきました。


おきまりの夏旅ですが

涼しいし
のびのびしてて
田舎はいいですねーーー


フレッシュサラダバー中の
ジローさんの後ろに

シロクロ仲間も
初めて発見し↓↓↓

パンダ


器からで無く
川の水を飲み・・・


ん???
飲まない・・・



雨上がりで
水量が多くて
ビビって飲めないみたい  笑



ちゃんに促され
意を決して川へ

へっぴり気味 www


噛むように
水を飲んだら


1分もしない内に
元の岸に戻ってきたジローさん



足が全部
水に浸かって
あせってる

水が苦手な
兄ジローに反して


弟タローは
ちゃんが使っていた
年代物のベビーバスで

コップとサンダル持って
水遊びして大はしゃぎしてましたーーー
↓↓↓



が。

この後
発熱で二日間寝込みました。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ヨロポチ★
ありがとうございます☆



追伸:

いつも
行けばジローさんに
色々と食べ物を渡す
タローの曽祖母99歳。
(前回の記事はこちら→


今回は
消費期限の過ぎた
クリームパンを半分。

みんながいない間に
あげていたので
初めて阻止できませんでした。

孫であるちゃんに
怒られたのは言うでまでもありません。


が。
頭の回転が早い曽祖母からは
非常にウィットに富んだ答えが返ってきたようです。

99歳恐るべし!!

ちゃんちゃんコは
長生きの秘訣を知った気がしましたよーーー




次回は
なんとか阻止するつもり。です。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ヨロポチ★
ありがとうございます☆

慣れて無いもので。

年末年始は
ちゃんの実家に
帰省しておりました。




ちゃんの実家は
年末、少し雪が積もってて


ジローさん
積った雪ははじめてです。



テンションだだ下がり(笑



ジローさんが
雪でわふわふと遊ぶところを
想像してたので



ささささ
遊びなはれ!ジローさん!


ちょっとした雪だまりに誘うと




ささささ。

と、逃げる犬。

笑顔ゼロ。




えっ
雪の上で
わふわふしないの?


なんなら
その為に帰省した
と言っても過言ではないのに・・・



その後も
ただ普通にお散歩するジローさん。



慣れない寒さに
肉球と気持ちが
ヤられた様です。






夜。

家の中でも
息が白くなる程寒かったけど

リビングには入れないので


玄関にいるジローさん。

に↓↓↓



想像を越えた寒さに

こうでもしないと
こっちの気持ちが収まらない!


ジローさんは

迷惑顔。


な、様でいて
案外このまま寝てました(笑


年越しも
ぐるぐる巻きで迎えたジローさん。


年始は
ぐるぐる巻き乱れぎみで
カミナリに怯えて震えてました。



ジローさんにとって
ちょっと試練の年始めでしたが

暖かくなれば
タローもしっかりしてくるので

楽しい一年にしてあげたいと思います。





遅くなりましたが

年頭に際しまして
皆さんのご多幸と健康をお祈りします。

そして
今年もジローさん共々よろしくお願いします!!!










プチ雪国体験。
ジローさんには辛かったかな?


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
久々クリック
ありがとうございます☆

田舎で夏休み。

山をバックに
遊ぶジローさん。




そう。



ジローさん。

少し早い“夏休み”を楽しんでいます。




玄関先でも
ボールで遊んで

お宮さんでも
飽きずにボール遊びに勤しみ







涼しい田舎暮らしを楽しんでます。



が、
ちゃんは
お散歩中に蜂に刺されて病院へ


・・・ある意味

田舎暮らしを体験中?(^_^;)




ちなみに
ジローさんは無傷です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ありがとうございます☆
プロフィール

ちゃんちゃんコ

Author:ちゃんちゃんコ
2010年10月10日生
ジロー ♂ です。

ちゃん(旦那さま)
ちゃんちゃんコ(嫁)
タロー(ムスコ)
と暮らしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク