1ヶ月が経ちました。

タローが絵を描いてくれました



見ないで。と1人で机に向かい

ちゃんと私に
どんなアイスが好き?
ごはんはなにが好き?
好きな色は?等々
色々な『好き』を聞かれて

できた!!!

と見せに来てくれたタロー

IMG_1335.png
題「ちゃんとママのすきなもの」


にっこり笑う ちゃんと私ちゃんちゃんコの間には
タローの好きな青色で彩られた
ジローがいました。








ジローがお空に旅立って
1ヶ月が経ちました。



ジローがいなくなったことを
お世話になった人や
ご近所さんに話すたびに

涙が出ます。


はずかしながら。
アラフォー
人前で泣いております。



昨日にいたっては
ゆうパックを届けてくれた
郵便屋さんに
「わんちゃんは?あれ?どうしたの?」
と言われ
そうなんです・・
と説明してるあいだに
泣いてしまいました。

ジロー地域を担当する
郵便配達のおじさん達の話題にのぼっていたようです。


そういえば
お散歩中に
カブに乗って配達してるおじさんに
「お外にいる時なでさせてもらってるんですよー」
「あら。そうなんですねー」なんて話したことを思い出しました。



お外の
芝生でのお留守番が
大好きだったジローの
その理由がわかるひとコマでした。

IMG_8810.png



ジローは本当に
みんなに
愛されていたんだな。と

いろんな人と話すたびに感じます。


うれしいかぎりです。




まだまだ
私はまだまだですが

コメントいただいたように『気持ちのまま』

泣きたいときは涙をながし
楽しいときはガハガハ笑って

ジローを想っていこうと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆ありがとうございます☆



10月10日は7歳のお誕生日☆3

7月5日に
悪性肉腫だと診断されたジローは

IMG_9621.png
いってきまーすの図


その後も
もりもりご飯を食べ
お散歩に行き
ゴミ収集車には吠え(笑
お庭でのんびりといつも通り過ごしました。

IMG_9874.png


ただ、
首のしこりだけは
異様な速さで大きく成長しました。



腫瘍が出来ている場所が
運悪く 首 だったこともあってなのか

病院の先生たちは
太い血管と絡んで全ては取れないかもしれない
手術してもすぐにまた大きくなるかもしれない
転移してそうだ

悲観的な言葉しか出てきませんでした。

セカンドオピニオンをのために
昔行っていた病院にも行きました。

話をきちんと聞いてくれたけど
質問にも答えてもらったけど

やはり、腫瘍場所がネックでした。

“ くび ” だけに。



悩んでも悩んでも悩んでも

正解はわかりませんでした。







わたしたちは

ジローといつも通り普通に暮らしました。

IMG_0327.png
寝る前にジローちゃんが治りますように・・・ナデナデ


お薬は
炎症止めと化膿止めだけ。



8月28日から
しこりから血が出てくるようになりました。

どんどん
自壊も進んでいきました。


でも、
ジローはもりもり食べました。

それが私たちの救いでした。


うれしかったです。

笑顔をふりまいて
「ごはんちょうだい」と言いに来るジロー。

本当にそのしこり悪性なの!?と疑うほどでした。


IMG_0987.png
ガーゼ交換途中で遊ばれるジロー



お散歩はゆっくりだけど
距離は同じまま。



でも、
走ったのは
タローとお散歩に行った
9月21日が最後になりました。

自転車に乗ったタローを追いかける姿を見て
ジローが走ってる!
と目を見張ったわたしがいました。

次の日
左の後ろ足の指に力が入らず、
立てるけど歩くと
ナックルウォークになってしまうようになりました。

もちろんすぐに病院へ

ただ、
ここでも
悲観的な事しか言われず
色々な検査をされても
わからず
質問の明確な答えも無く

マッサージの指示だけでした。

IMG_1033.png
ナックルウォークでこすれる指を保護している時

でも。

マッサージ2日目で
ナックルウォークする事なく
また歩けるようになりました。


でも、その後

体重は減っていき


IMG_1112.png


9.9キロに

ペットショップから来たときと同じ体重になりました。


そして、
10月7日の夜
缶詰を2口食べただけで
もう食べなくなりました。


少しの水しか飲まず


10月10日の朝

ちゃんが悲しい顔で
お散歩から帰ってきました。


初めてお散歩の途中で歩けなくなりました。


その日のお昼には
ジローの大好きなソフィーちゃんと
ソフィーちゃんのママとおにいちゃんが
ジローの様子を見にきてくれました

IMG_1192.png
ソフィーちゃんママが撮ってくれたその日のお昼のジロー


心配で心配でならなかったので
本当にうれしかったです。




私が帰宅すると
いつも通り
「おかえり」と立って出迎えてくれました。

夕飯も準備して
「ジローおいで ごはんたべるよー」
と話したら
私のところまで歩いて来てくれました


ジローちゃんの誕生日プレゼントに。と
ご近所さんがくれたごはんを食べたのかな?
とお料理をしていたフライパンから目を離して
ジローを見ると

マズルから
鼻先から
くにゃりと力なく伏せたので

ジローの元に走り寄りました。


仕事中のちゃんに電話をしました。
「ジローちゃんの様子がおかしい。」と

ちゃんは冷静に
「ジローはどこにいるの。クッションにのせてあげたら。」と


ジローのベッドのクッションを
ジローの下に置いて

ジローをなでました。
大きな声で「ありがとう」と言いながら。
泣きながら。
タローも大声で泣きました。
ふたりで撫でながら
「ジロー ジロー だいすきよ。ありがとう。」
と言い続けました。


そのまま

ジローは旅立ちました。




ジローは最期までジローでした。

ジローらしくお利口さんでした。

『7歳になって!
お誕生日までは元気でいて!』
という私の思いに答えてれました。


ジローはやっぱりお利口さん
ジローはやっぱりかわいこちゃん
ジロー、ありがとう
本当にほんとうにだいすきよ。

本当にほんとうにありがとう。



IMG_0955.png


ジローちゃん
ありがとう
ずっとずっとずーーっとだいすきよ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ヨロシクリック ☆
ありがとうございます☆

10月10日は7歳のお誕生日☆2

ジローさんがお空に旅立って
今日で1週間経ちましたが

まだまだ
お散歩の無い日々には慣れません。

昨日は

「最近の医学は進んでます。」
と言われてジローさんが生き返る夢をみました。

リアル感のある夢でした。

でも、夢でした。


ブログの更新が
滞り過ぎていたので、
急過ぎるご報告になったこと
まず、謝ります。
すみませんでした。

ジローさんが旅立って
ブログの良さを実感しています。

その分 余計に ブログを書かなかったことを後悔しています。





1月に低アルブミン血漿と診断されたジローさんは
色々な検査の結果
腸内部のアレルギーの所為で
栄養が取れにくくなっていると診察され

食事療法と共に
プレドニゾロンというお薬を
ガスター10で胃の保護をしながら飲み続けていました。

お薬の量はみるみる減っていき
元気に過ごしていました。

IMG_9002.png


今思うと
ドッグランで休憩する時間増えてはいましたが

低アルブミン血漿という持病も抱えていましたし、
そんなものかな?と思っていました。


IMG_9470.png


ただ、
6月末ぐらいから
食欲が落ちて
ぐったりする日が多くなっていました。

でも、
暑いから夏バテかな?

なんて。

だから、サマーカットにしてもらう為に
久しぶりに
ペットサロンでシャンプーカットしてもらうことにしたのです。

そこで、近くのペットサロンに行って
「夏バテしてるので短くしてください」と
サマーカットにしてもらった日

IMG_9604.png

7月5日

お店の方が
「ジローちゃん首にしこりが出来てますよ」
と教えてくれました。


ほんの3週間前
自宅で洗ったときにはなかったしこり。


毎日なでていたのに
気付かなかったしこり
毎日お散歩も行っていたのに
毎日抱っこもしてたのに
気付かなかった首のしこりは
卵より一回り大きい程の大きさでした。


すぐその日に
病院へ行き
注射器で少し採っただけで
首のしこりは
悪性腫瘍だと判断されました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ヨロシクリック ☆
ありがとうございます☆

10月10日は7歳のお誕生日☆

10日はジローさんのお誕生日でした☆

 ジローさんの代わりに
私達がケーキをいただきましたーー☆
ありがとう。
ありがとうジローちゃん。


7歳おめでとう☆
7歳になった日が
ジローちゃんがお星さまになった日になりました。




ありがとう。
7歳になってくれてありがとう。
大好きよ。
ジローちゃん。

半年ぶりのジローさん。


すこし前に
遅めの冬休みで
帰省してきました。


寒波により?
雪がたくさん残っていました。


雪を見ても走り回らない
ジローさんには好都合。

寒かったけど
道の雪は溶けててお散歩しやすかったです。



タローはたくさん雪で遊び
ジローはそれを避けることに
興奮し、楽しんでいました。






お久しぶりの投稿です。
すこしずつ更新していけたら・・と思っています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ヨロシクリック ☆
ありがとうございます☆
プロフィール

ちゃんちゃんコ

Author:ちゃんちゃんコ
2010年10月10日生
ジロー ♂ です。

ちゃん(旦那さま)
ちゃんちゃんコ(嫁)
タロー(ムスコ)
と暮らしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク